たくみのblog

日常で感じたこと、伝えたいことを文章にしていきます。誰かに届けばいいな、

落書き手帳

今週のお題「手帳」

f:id:takumidesu0:20220119112747j:plain

 

こんにちは!

みなさんは手帳を使っていますか?

最近はスマホのメモ帳に書き込む人も多いんじゃないでしょうか。

 

わかります、その気持ち、、、

 

でも手帳を持っていると便利な場面って結構多いんですよ!

 

私はこんな時に手帳を使っています。

 

  • 落書き
  • 日常で見つけた話題

f:id:takumidesu0:20220119131636j:plain

 

落書き

 

そもそもメモを取ることはどんな場面でも大事なことです。

しかし、メモを取っていても眠くなってきますよね。

そんな時は、

 

落書きをして時が過ぎるのを待つ!

 

もちろん、バレないように!

 

日常で見つけた話題

 

人と話す時って話題が必要ですよね。

過去に、話題が見つからなくて会話に困ったことが何度もありました、、、

だからこそ、何かあればすぐメモできるようにしています!

 

*見かけた風景

*見かけた出来事

 

「会話のきっかけに繋がるかもしれない」と思えば、

すぐメモするようにしています!

※すぐしないと忘れてしまうので、、、

 

 

字を書くことが減ってきているので、

こうやって手帳に何気ないことを綴ってみるのもまたいいですね!