たくみのblog

日常で感じたこと、伝えたいことを文章にしていきます。誰かに届けばいいな、

デジカメを手に、もっとデートに出かけてみませんか?

f:id:takumidesu0:20220120143256j:plain

 

こんにちは!

みなさんはデジカメを持っていますか?

今はスマホでも綺麗な写真が撮れてしまうために、

持っていない人も多いと思います。

 

しかし、持つ人が減ってきたからこそ、

デジカメでもっとデートをおしゃれにしませんか?

 

今回は、恋人とのデートの場面に注目してお話ししていきます。

 

ポイントは、

  • デートに出かけたくなる
  • おしゃれをしたくなる
  • 二人の距離が縮まる

 

f:id:takumidesu0:20220120154512j:plain

デートに出かけたくなる

 

デジカメを持っているだけで、写真を撮りたくなりませんか?

行動力が上がるきっかけにしましょう!

デジカメというアイテムを一つデートに加えるだけで、

 

*「こんなところで恋人の写真を撮りたい」

*「ここを背景にしたらエモい写真が撮れるかも」

 

デートに行く前から考えるのが楽しみになりますよね。

普段のデートに「写真」という要素が目的に加わり、

よりいっそう思い出が濃くなること間違いなしです!

 

 

おしゃれをしたくなる

 

デートの目的に「写真」という要素が加わっているのですから、

当然撮られることを意識してしまいますよね。

 

すると「どんな服装にしようか、」と悩みは尽きません。

デート前からの楽しみが増えること間違いなしです!

もしかすると、今までにない恋人の一面が見られるかもしれませんね。

 

と言っても、

そもそもデジカメを持っているだけでおしゃれなんですけどね。

軽いという利点もあるため、首からかけておいてもいいかもしれません!

 

二人の距離が縮まる

 

写真が苦手な人も多いですよね。

私も実はその一人です、、、

 

だから、恋人にでも写真を撮られるのを拒む人もいるかもしれません。

そんな時に強引に撮ることはもちろんNGです。

 

しかし、

 

*「もっと可愛く・かっこよく撮りたい」

*「もっと思い出を残したい」

 

なんでもいいんです。

素直な気持ちを添えるだけで、嫌な気持ちになる人はいません。

 

もっと恋人との思い出を濃くするために、

いい写真を撮ることを追い求めることも大事です。

 

デジカメの性能も画質もさまざまです。

スマホでは撮れない写真もあります。

「夜景」なんて特にデジカメだと綺麗に撮れます!

 

もちろん性能を求めれば、金額も上がってきますが・・・

まあ、それも思い出への投資ということで(笑)

 

 

デジカメはデートをより濃いものにしてくれます。

 

二人で考えあって、笑い合って、

もっとデートに出かけてみませんか?