たくみのblog

日常で感じたこと、伝えたいことを文章にしていきます。誰かに届けばいいな、

「いい人」止まりで終わる恋愛を卒業しませんか?

f:id:takumidesu0:20220121161423p:plain

 

こんばんは!

みなさんは「いい人」と言われることはありませんか?

この言葉、言われて嬉しくない人はいませんよね。

 

しかし恋愛面では、

「いい人」は恋愛対象に入りにくいともよく言われますよね。

 

今回は少し行動を改善して、

「いい人」止まりで終わる恋愛を一緒に卒業しませんか?

男でも女でも関係はありません!

 

ポイントは、

  • 聞き上手だけではダメ
  • なんでも一人でやってしまってはダメ
  • 大切な人には特別な優しさを

 

f:id:takumidesu0:20220121175328j:plain

聞き上手だけではダメ

 

「いい人」と言えば、聞き上手でよく相談される人。

そういうイメージはありませんか?

なぜよく相談されるかというと、

相手の悩み・気持ちを肯定してあげるからです。

 

しかしそれだけでは、相談を聞いてくれるただの「いい人」で

終わってしまうんですよ!

 

ということで、

次の相談を受ける際に次のことを意識してください。

 

*時には素直に否定もする

 

どうしても相手の気持ちを考えて、嘘ついて肯定することありませんか?

たまに否定もしてみてください。

そして、相手に寄り添った自分の考えを伝えてみてください。

 

そうすることで相手も「自分のことを考えてくれてる」と

感じることでしょう。

 

「自分の気持ちを伝える」

 

こういったことから練習を始めてみましょう!

「いい人」ではなく「魅力的な人」に変わることでしょう。

 

なんでも一人でやってしまってはダメ

 

助けを求められたらどうしますか?

なかなか断れないですよね(笑)

しかし助けてあげるってことはいいことです!

 

ただし、一人でやってしまわないようにしましょう

 

全部やってしまうと、本当にただの「いい人」になってしまいます。

相手を一緒に考えながら二人で作業を進めることで、

距離も縮まります!

 

二人での作業といえば、

結婚式での「夫婦の共同作業」を思い浮かべますよね。

 

日常の何気ないやり取りの中に、

こういった要素を加えてみましょう!

 

大切な人には特別な優しさを

 

全員に同じように優しくしていませんか?

やはり大切な人には特別な優しさを見せなければいけません。

 

しかしこれが難しいんです、、、

 

自分では他と差別化をしてるつもりでも、

「他の人たちと一緒の扱いされてると思った」とか

なかなか気づかれないものです。

 

だからこそ、大袈裟にでも周りとの差をつけましょう!

 

*大切な人にかける時間をより増やす

*相手が気づくくらい優しくする

 

当たり前のことかもしれませんがこれくらいしないと!

もう気持ちがバレちゃってもいいんで、

恥ずかしがらずに大袈裟に行動しましょう!

 

 

まずはあなたの気持ちを出していくことが大事です。

そうすることで周りからの目も変わってきます!

 

このポイントを踏まえて、

「いい人」止まりで終わる恋愛を卒業しませんか?