たくみのblog

日常で感じたこと、伝えたいことを文章にしていきます。誰かに届けばいいな、

文字で『伝』える

 

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

私のここまでの漢字は

 

 

です。

 

この漢字を選んだ大きな理由の一つに、

ブログを始めたのがあります。

 

なぜ始めたのか?

それは昨年に「文字で伝えることの難しさ」を痛感したのが

きっかけでした。

f:id:takumidesu0:20220123163254j:plain

文字で伝えることは難しい

 

みなさんは「想い」をうまく伝えることはできていますか?

 

自分はできていると思っていても、 本当に相手に伝わっているでしょうか。

特にLINEやDMなど文字でやり取りする機会には、

 

*想いを伝えきれない

*誤解を生む

 

こういったことありませんか?

私は昨年これがありました。

 

大切な人との会話。

会って話すときは上手く伝えることができるのに、

文字にするとなぜか上手く伝えられない。

そして気づいた時には、終わっていました。

 

悔やみました。考えました。

どうして上手く伝えることができないのか?

話すのと文字にするのは何が違うのか?

 

しかし、立ち止まっていても仕方がない。

やっぱり努力するしかないんです!

そしてブログを書き始めました。

 

*どうすれば

読んでくださる方に私の「想い」が100%伝わるか?

*どうすれば

読んでくださる方を惹きつけられるか?

 

それを追い求め

今年、そのスタートを切ることができました。

 

『伝』えることで、

私自身が変わっていけたらと思います。

 

もう後悔しない為に。